会社の成長

会社の成長の為に必要な要素。

ミッション:企業としての使命、目的
バリュー:企業として守るべき価値、約束
ヴィジョン:企業としての将来像

まずはこの3つをしっかりと、全員が認識し、全員がベクトルを合わせてさらなる飛躍を目指します。

幹部メンバーが意思統一することはもちろん、今いる社員全員で一致団結しないと、成長スピードが鈍化し、企業経営がうまくいかなくなる可能性が高くなりますからね。

更に、ミッション・バリュー・ヴィジョンを、SWOT分析と要素要員分割法を使って、自社の現状の把握と、経営戦略と戦術の落とし込みを部門責任者が脳みそに汗をかきながら考えます。

会社の成長と成功のための、やるべきことの具体的なアクションプランを作る組織がやはり勝つはず。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です