オススメの本のご紹介-「入江式 のしあがる力(ちから。)」

 

こんにちは!

人財広報グループのスミです。

 

最近読んだ本の中で、おすすめの一冊をご紹介させて頂きます。

お笑い芸人「カラテカ」入江 慎也さんの【入江式 のしあがる力(ちから。)】です。

 

 

入江さんが初対面の方とお会いするときに心がけていること、“のしあがる”ための必勝法が項目ごとに分かりやすく書かれていて、とても読みやすい一冊です。

 

実は、先日の弊社内定式に入江さんにお越し頂いていたのです。

その時の様子は続きから!


 

 

 

 

(画像は入江さんのInstagramからお借りしました)

 

 

様々な学校や会社で講演をされている入江さん。

先日はお忙しい中お越し頂き、ありがとうございました!

 

 

内定者たちは、メモを取りながら、笑いながら、感じるものが沢山あったと思います。

 

「喋りに引き込まれる!」

「会話のレスポンスが早い!」

 

そんな声があちらこちらから聞こえてきました。

 

「WBCやらなきゃ!」

 

これも皆が口を揃えて言っていました。

ちなみに、ワールドベースボールクラッシックの略ではありませんよ(笑)

 

必須の持ち物は「UFJ」「みずほ」「SMBC」!

通帳じゃありません(笑)

 

ストロベビーのディエゴさん、覚えました!

 

「なになに?どういうこと!?気になる!」という方は、是非この一冊を手に取ってみてください。

 

 

内定者だけではなく、私を含む社員たちも聴講させて頂きましたが、社会人として必要なことを、改めて再確認させてくれるような講演でした。

何より、本当に面白かった!

 

弊社は営業会社です。

内定者の彼らには、入江さんの“のしあがる力”を意識して実践してもらい、これからの仕事に活かしてほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です