2018年を振り返って―インターンブログ

こんにちは、人財広報部のコレエダです!

Instagramを開設して早数日、ブログは今までよりも更に内容の濃いものを皆さまにお届けしたい!ということで、今回から新しい試みに挑戦します。

今まで私一人で担当していたブログですが、今後仲間のファーストペンギンたちがお手伝いをしてくれることになりました^o^

 

今日のお題は……「2018年を振り返って」
担当してくれるのは、インターンのナオキ君です◎

運動神経抜群、さりげない気配りができる好青年のナオキ君は、この一年をどう振り返るのでしょう?

それでは、ファーストペンギンらしく、トップバッターに名乗りを上げてくれたナオキ君、お願いします^^!

***

 

ただいま紹介に預かりました。
熱血すぎて関わった人みんな大やけど、
物事を全ていい方向に考えちゃうポジティブマン。
どうも、「ルクールプラスの松岡修造」こと
インターン生のナオキです!!

尊敬してる人は、プロサッカー選手の本田圭佑選手と歌舞伎町no.1ホストのローランドさんです!見方によってはハイパーナルシストマンとでも言うんですかね?笑

似ていると言われたことのある芸能人は、
浦和レッズの槙野選手(カラテカの入江さんから実際に言われた)、俳優の賀来賢人さん、脚本家の宮藤官九郎、俳優の荒川良々さんです。どんな顔してるんだよ!と思われた方は、是非会社に私のことを見に来てください。多分なんとなく納得してもらえると思います笑

 

かなり脱線してしまいましたが、話を戻しましょう。

「今年一年を振り返って」!

僕は大学の部活動(サッカー)とルクールに捧げた一年でしたね!!

サッカーは、5歳の時から大学4年の現在までずっと続けてきました。プロサッカー選手を目指してきましたが、中々現実の壁は高かったです。
ポジションはGKやってましたが、これからはゴールではなく、会社を守っていけるような存在になっていきたいと思い、ルクールプラスへの入社を決めました。
あ…なんか上手いこと言っちゃったなぁ笑

 

さて、そんな冗談は置いておいて。笑

そもそも、なぜ僕がルクールに入ったか。
ドラマチックな出会いから熱く語りますね!

僕は大学三年の10月頃から就職活動を始めました。大学の友達の繋がりから人材派遣会社を紹介してもらったりしましたが、結局自分で見つけた人材派遣会社で就活をしてました。それが株式会社リアステージさんです。最近場所が渋谷から神保町に移転したそうです。うちの会社からすぐのところになったらしいです笑

そこでは、燃えるような熱い担当者(以下、Sさん)のもと、熱血な就活をしてました。「就活というのは、会社から選ばれるのではなく、会社を自ら選んでいくものだ」これはSさんが初対面でおっしゃっていた、今でも忘れられない衝撃ワードですね。

それまで僕の中で企業の就活というのは、入りたい会社に対してペコペコして、へりくだってお願いするというイメージだったのですごく嫌だったんです。

そういうのもあって就活を始めるまでは消防士になろうと思い8ヶ月くらい勉強していました。給料も安定しているし、やりがいと使命感はすごくあるなと感じていたので。

 

じゃあなぜ、その消防士になることを諦めてまで企業を受けるようになったか?

それは、「人生を後悔したくなかった」からです。
大学の友達と就活の話をすると、「給料がいくらだから、〜な生活を送って〜」という話をよくしてました。

この会話について少し考えてみると、
これって給料次第で自分の生活が決まってしまうってことですよね?
自分が理想としている生活が給料次第ではできないという場合、それを我慢してまで生きる決意をしているという捉え方もできます。

僕はそのようになるのは絶対に嫌だなとその時に強く思いました。自分のしたいと思ってることを全部叶えられるような、そんな環境で働きたい。

そう考えた私が行き着いたのが、ここ、
“ルクールプラス”だったというわけです!!

もちろん消防士という職業が全くだめと言っているわけではありません。ただ、僕にはそれに勝るやりがいがルクールプラスなら見つけられると思ったから選択しただけの話なんですね。

 

「できるかできないかじゃなくて、やりたいかやりたくないか。」
これは就活をする以前から、僕の中で大切にしてきた座右の銘です。

「やりたいことを全部やり切れる人生」
僕はそんな人生を送ります。だからこそ、できないからやらないという選択肢は僕の中にありません。

だって、できないことをできるようにしていくのが人生じゃないですか?
皆さんだってそれを喜びにして生きて来たんじゃないかと思うんです。

「〜ができるようになった!!」こんな嬉しいワクワクした瞬間がたくさんあったらいいなって感じませんか??

それも含めて、全部叶えてくれる環境を揃えてくれるのが”ルクールプラス”だったというわけなんですね。もちろんそんな環境ですから、そういう思考回路をもった人がわんさかいるわけです。

 

あ、もともと優秀な人の集まりということではないですから、誤解のないように先に言っておきますね。笑

挑戦がルールなんですよ?今や僕の中では当たり前ですが、そんなルールのある会社聞いたことあります?ないですよね?笑

ちょっとでも気になったら説明会に来てみてください!

今この瞬間、「説明会って、会社の話するところだろ。それに行ったところで働いてる人の考え方とかまでわかるわけねーだろ!」と
思ったそこのアナタ。それは誤解してますよ。

なぜかと言うと、入るか入らないかは別として、「人生がワクワクしたものになる。」ようなきっかけになること間違いないからです。会社の説明会というよりは、人間力を高めるセミナーですね笑

あ、早く行動しないと人数に限りがあるので説明会の予約はお早めに。笑

ちょっと長くなっちゃいましたが、僕の就活はこんな感じでした。少しでも参考になればいいなと思います!!

 

今年も残すところあと数日ですね。
来年がいい年になるためにも、今できることを最大限すること。それだけですよね。
学校に仕事に就活にと、大変な毎日だと思いますが、全部余すとこなくやっていきましょうね!!!

ちなみに僕の2019年の目標は、
「どんなときも明るく努めること。」
365日あれば、嬉しいこと楽しいこと以外にも苦しかったり辛いこともあります。
そんな中、常に前を向いて明るい未来に向かって走ることをここに宣言します!!

ここまで読んでくださってお疲れ様した!笑
次のブログもお楽しみに!

 

***

……はい!

ということで、ナオキ君ありがとうございました!

説明会の宣伝まで……ありがとうございます。笑
まだ説明会の日程は決まっていないので、その際はまたこちらのブログでお知らせさせて頂きますね。

熱意あるインターンに私たちも毎日刺激を受けています。
2019年も怪我や病もせず、全員で頑張っていきましょう!

それでは本日はこの辺で。

ルクールプラスは12/28~1/6で年末年始のお休みを頂きます。
皆さま良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です