望念会と新年の抱負―インターンブログ

こんにちは!
人財広報部コレエダです。

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、有難うございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ということで、始まりました!2019年!
今年の抱負はもう決めましたか?

弊社では、新年会を開催し全員が一言ずつ訓示や抱負を語りました。

今年一年が素敵なものになるよう、社員一同精進して参ります。

 

新年会の前、年末には“望念会”を行ったのですが、本日はその様子をインターンペンギンのヒメカちゃんが報告してくれます◎

新年の抱負も熱く語ってくれていますので、是非皆さまご覧くださいね~!

***

 

はじめまして!名前以上にキラキラな人生送るために日々精進中、インターン生のヒメカです!

どうしようもなく簡単な自己紹介は置いといて、早速”望念会”の振り返りをしていきます!!

 

・・・あれ?なんか違和感がありますね?
おそらくここまで読んでいただいた方は、
“忘年会”じゃなくて?!?!とわたしの言語力を疑ったことでしょう。

安心してください。敢えての”望念会”です!

 

皆さんが思い浮かべる”忘年会”というのは、その年の苦労を忘れるために行うものを指しますよね?

その通りです。普通の会社だったらこれは当たり前だと思います!
しかし、ルクールプラスは違うんです。
苦労は忘れてはいけないのです!!!!

なぜならその年にあった良いことも悪いことも、来年に活かすために振り返り、対策や改善していく必要があるからです。

 

そりゃあ、誰だって失敗はする!! でもそのあとに、その失敗をどう活かすかで人生は変わる!

ミスをして初めてわかることももちろんありますし、なんとなくで「出来ちゃった!」では一生成長しません。
理由を持って成功することに意味があるからです!

きちんと目標(希望)を持ち、責任を果たすために意思表示をする場がルクールプラスの”望念会”であるとわたしは感じました!

 

きっと文字だけだと固く感じると思うので補足させていただきますが、
めっちゃ楽しい会でした!笑

社員さんは特に楽しんでいて、インターン生のわたしでもあまり緊張せずに参加できましたし(^^)

また、そういった「楽しむ時は楽しむ、やる時はやる」という姿勢がルクールプラスらしくて素敵なのです!!

会社のすぐ近くにあるお店でした、写真をチラリ。

最後になりますが2019年は、とにかく周りを笑顔にさせること!そしてそれ以上に自分が笑顔でいること!を強く意識し、行動していきます!!

 

***

 

ヒメカちゃん有難うございました~!

とても勢いのあるブログで、ワクワクしました。

 

インターン生は、入社時点で社会人半年レベルの経験を身に着けられるよう日々ビシバシと指導されています。

ブログをご覧頂いてお分かり頂けるように、インターン生は、しっかりと意志を持ったメンバーばかりです。

 

いよいよ採用活動も本格的に始動しますが、もしもこのブログを見ている就職活動中の方がいらっしゃれば、是非お会いした際には「ブログ見てます!」と一言仰ってくださいね。

評価が上がります!と言いたいところですが、そこは公平です、変わりません(笑)

このブログを書いている私とインターンのモチベーションがぐっと上がるだけです(笑)

 

ということで、本日はこの辺で。

それでは、2019年も頑張っていきましょう!

ご覧頂き有難うございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です