第4回合宿を振り返って&バレンタイン!

こんばんは!人財広報部コレエダです!

先日、二泊三日の新卒内定者研修が決行されました!

本日はその振り返りを、インターンのユキちゃんにお願いします♡

なんと、本日誕生日!🎊
おめでとう!!

 

こんな日にだけど、ブログ更新お願いします!笑

***

 

初めまして!北海道出身2月生まれのユキです!北海道だからユキって名前というわけではありません。どこかでお会いできたら是非聞いてください。

先日、第四回合宿が終了いたしました。
八月よりスタートしていた合宿ですが、インターンのみならず休日も社内の方々と過ごす時間も多く、合宿で一つでも多く成長を得られるものにしようとみんなそれぞれやってきました。

思い返せば
第一回、酷い日焼けだったなぁ。
第二回、初日にぶっ倒れたなぁ。
第三回、1番泣いた合宿だったなぁ。

さぁ、第四回は!?
今回も泣いたなぁ笑
でも今回の涙は今までとは訳が違くて、誰かのためを思って泣いた涙です。
自分だけ出来ればいいと言うことではなく、誰かのために今自分のできる事を探して、全体として、個人として二歩も三歩も進めるように考え抜いた合宿でした。

いや、内容は!?って思いました?
それはもう、参加してのお楽しみですよ〜
一回目二回目の感想だけ見れば大丈夫かよ!?って思われるかもしれませんが、
間違いなく、
この会社を選んで良かったと、合宿が終わる頃には言えますから。

でも、合宿に参加しただけで何かを得られるんだ!と思っている方!

違いますよ、待ってるだけじゃ意味がない。自分から掴みに行かないと何も得られない。

ただそれだけです。

さてさて、合宿はさておき
今月はバレンタインデーですね!
世間の皆さんはチョコをあげたりもらったりですか?
私は高校生の頃から人にチョコを渡すのをやめました!
きっかけは失恋ショコラティエを観てからです。
チョコレート大好き!嵐大好き!な私にとってあのドラマは革命的でした。
あんなにステキなチョコがあるのか!と思ったら、人にあげるなんてもったいないなぁと思いました。
以来、お渡しすべき人には渡しますが、それ以外の方々には義理チョコすら辞めました!

人に渡さなきゃ!という義務感に駆られて渡すのはすごく気持ちが重くなりますからね。
周りに左右されず、自分の意思を持ってこういう場面でも決断しましょう。
あの人チョコレート渡さないらしいよ〜
なんて事は気にせず!
日本人のチョコレート年間消費量は、約2.2kg!この日だけは市場経済的にも特異日らしいです。

上京してからはバレンタイン期間にステキな催事があちらこちらで開催されてて、毎年行くのが楽しみです。

今年も色々買いましたが、中でもブルガリのチョコを買いました。
「ブルガリにお金を払って食べてる私」が好きです。笑
自分チョコを買う事が何よりの幸せです。

こんな些細な幸せをくれた嵐さん。
私が売れっ子営業マンになる頃には大好きな5人が戻ってきてますように。
私も負けずに頑張ります!

***

 

 

ユキちゃん、ありがとう!

イケメン大好き、チョコレート大好き、運命的にバレンタイン誕生日のユキちゃん!

とっても可愛らしくて、大好きな後輩なのです😊💓💓

 

こんな感じの仲間がたくさんいるルクールプラスです。興味のある方は是非ご応募お待ちしております🙋‍♀️🙋‍♀️

本日は、dodaの転職フェアに出展していますので、このブログを見てくれている方がいつもより多いといいなあ……💓と期待も込めつつ(笑)

 

お疲れさまでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です