社員インタビュー vol.2

こんにちは、人財広報部コレエダです!

温かい日が多くなってきましたが、三寒四温というにはまだ少し“寒”の方が多いでしょうか。

風邪もまだ流行っていますので、皆さま無理されずにお過ごしくださいね。

さて、本日は社員インタビューvol.2を更新します!

登場は2回目、ナツコちゃんです!
前回は個人情報保護士の合格速報に登場してくれました~

それではナツコちゃん、宜しくお願い致します!

***
2度目の登場ということで……みなさん!お米は飲み物ですよ!これ試験に出るのでしっかり覚えましょう。ナツコです!
以下真面目に回答しますのでお付き合い下さい……m(__)m

 

■お酒が好きと聞きました。特に飲むお酒は?
日本酒ですね!

 

■日本酒を飲むようになったきっかけは?
日本酒を呑むようになったのは、大学4年間ずっと行き続けていた宮城県気仙沼市がターニングポイントです。

植樹をするボランティアとして関わり始めたのですが、地域の方との交流をする為に夜は懇親会が行われているのです。

そこで自分より2倍も3倍も歳が上の方と呑んでいたので、気が付いたら酒豪への一歩を……笑笑

 

■おすすめの銘柄を教えてください!
そうですね~辛口が好きなので蒼天伝ですね!
ちなみに気仙沼のお酒ですよ!

関東ではあまりお目にかかれないので……(関東でも買える場所はありますが、
気になる方はこっそり聞きに来てください笑笑)
手軽に呑むなら一ノ蔵をどうぞ!

 

■お酒を飲めてよかったな、という経験は?
これは結構ありますね!
近年はアルハラとかが厳しいこともあって、特に新入社員は飲みに誘いにくいとよく耳にします。

ただ、お酒を飲めるだけで色々な場に誘ってもらえる。
つまりは縁を広げやすいというのは本当に強みですね。
あとは、飲みの席で役員の近くに座れるので色々な話ができますね!

 

■最近部署異動されましたよね、大変なことはありますか?
新規事業配属ということもあって、新しい事ばかりで新鮮!!
という楽しさはとてもあります。ただ、覚える事は山ほどあって、正直一つずつ経験を積んでいかないと厳しいというのが現状です。
今は、店舗で研修をしています。

どんなところに目を向けなければならないのか、ポイントを教えていただいています。

自分がいかに重要な立場(店長職)にいるのか、何故私がそこに配属になったのかについて、今まで以上に考えるようになりました。

ただ、私は立候補をしてこの部署に配属されたので、ルクール新卒2期生のみなさんと新規事業を盛り上げていけるよう精一杯土台作りをしてまいります!

 

■大変なことがあった日、家で飲んだりしますか?
大変なことがあったら、と言うよりは一仕事終えてから飲むということが多いですね。
「打ち上げ」など、お酒は盛り上がる時に飲むのが1番美味しいですからね!笑笑

 

■これからの意気込みをお願いします!
(少しお酒のネタも交えて……w)
ルクールで働くとわかると思いますが、やらなければならないことはまだまだ多いです。
ただ、やりたい事が叶えられる会社です。

初めは沢山失敗しましょう。一生懸命にやっていたら結果オーライになります。必ず!
私も美味しいお酒を美味しく飲みたいです!

それはモノだったり環境だったりあるわけですが。
頑張ったら日本酒飲み放題させてくれるお約束になっているので、やれることを精一杯!頑張りますよ(*´◒`*)

 

以上、本日はルクール1の酒豪(?)ナツコちゃんのご紹介でした~!

View this post on Instagram

久々の更新になってしまいました😣今回は神保町ディナーのご紹介です💓💓 #ピッツェリア#ジオピッポ さん!本格釜で焼き上げるピッツァ、とっても美味しかったです😳🍕🧀 仕事終わりの至福のとき、#サングリア もとっても飲みやすかった!白サングリアはデザートワインや貴腐ワインのような甘さです🙆お酒苦手な人でも飲みやすいかも、是非! ルクールプラスはお酒弱い人も多いので、飲み会は割とマイペースにみんな注文をします。最初からソフトドリンク大歓迎、最初から日本酒大歓迎!笑 華金の今日は、2月入社メンバーの歓迎会をします!楽しみ😆🌟🌟 午後もがんばろうー! #神保町ディナー #ピッツェリアジオピッポ #ziopippo #石窯ピザ #マルゲリータ #イタリアン #神保町イタリアン #ダイエット中 なのに……😥😥

株式会社ルクールプラス【公式】さん(@lecoeulplus)がシェアした投稿 –


ちなみに上記のInstagram投稿、“最初から日本酒大歓迎”は私とナツコちゃんのことだったりします……(笑)

ゆかいな仲間が多いルクールプラス、楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です