代表について語る!代表取締役金光はどんな人?

こんにちは!
気づけばあっという間に3月も後半に差し掛かっています。

さて私はというと、最近、新卒採用イベントに参加しました。
まだ大学3年生の皆さん、やっぱり若かった……!

新卒採用で意識していること、皆さんに伝えたいことは沢山あるのですが、今日の記事に書いてしまうと代表について語れなくなってしまうので、それは追々(笑)
そのうち人事ブログもしっかり書きます!

今日のテーマは《代表について語る》
語ってくれるのは、教員免許を持ちながらもルクールプラスに入社したインテリ(?)男性社員のタクム君!

「代表について語りたいです!」と立候補してくれました。
それでは、続きからどうぞ☆


***

初めまして。
出身は千葉県、血液型はAB型のタクムです。
ちなみに高校までサッカー部に所属していました。

今回は、私をこのルクールプラスに入社させてくれた代表の金光さんについて熱く語らせていただきます!

約1年前、有名企業や大手企業の入社を目指していた私が、興味本位で出向いたルクールプラスの説明会。それが私と金光さんとの最初の出会いでした。
第一印象は、緊張していたためはっきりと覚えていませんが、カッコイイ人だ、と思ったことは覚えています。
これは、顔だけじゃなくて、スーツ姿、立ち振る舞い方、話し方。
これが社長なんだなー。カッコイイなーと。

説明会での金光さんの話で、事業内容や会社概要はほとんど触れていなかったんじゃないかなー。
働くとはどういうことなのか、社会人になるには何が必要なのか。この会社は何を目指しているのか。ある種、就活生に向けたお勉強会のようなお話であったように記憶しています。
話を聞いた瞬間、私は身体が震えました。(大袈裟に言っている訳ではなく、本当に。寒かったからとかでもないですよ?笑)
今までの他社の説明会は、どれも代わり映えのないお話ばかりで正直退屈していました。
しかし、金光さんの話を聞いて、「ここで働きたい。」「この方と共に働きたい」「自分もこうなりたい」と思えたのです。
今日まで約1年、研修合宿やインターンを通じて、この想いは変わっていません。あの時、抱いた想い。金光さんが抱かせてくれたこの想いは、今も尚、大きくなっています。

社内でのお話、同行していただいた商談でのお話、合宿でのお話、飲みの席でのお話、金光さんは決して矛盾したことを言いません。
いつも筋の通ったわかりやすいお話をしてくれます。それは、仕事の話だけではなく、プライベートの話でも同じです。
時に面白おかしく笑顔で会話をしてくれるのは、金光さんの武器です。これはどんな女性でも落ちます。男性でも惚れます。笑

まだまだ未熟者な私ですが、これから金光さんからたくさんのものを学び、そしてたくさんのいい所を盗み、いつかルクールプラスの新入社員、後輩が「タクム先輩のようになりたい」と思われる立派な男に成長します!
金光さん!これからもよろしくお願いします!

***

ルクールプラスは「何をするか」より「誰と働くか」を大事にする会社です。

本日は、新卒の説明会を開催します!
一緒に働きたいと思ってくれる人がいたら、是非その気持ちを私たちに伝えてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です