営業マンの一日とは!先輩が教えるルクールプラスの“とある日”

はじめまして!
ルクールプラスのタカヒロです。
「はじめまして」と形式的な挨拶はしましたが、今までのブログを読んでくださっている人にとっては、実は「はじめまして」ではありません。
何度も登場しているので探してみてください。
(個人情報保護士に合格したり、マリオになったりしています。。笑)

さて、今日はルクールプラスの営業マンの一日をご紹介させて頂きます。
「ルクールプラスに入社するとどのような生活を送ることになるのか」と気になっている人は多いと思います。
僕も入社するまでは、全く何をするかわかりませんでした!

「入るまで不安だなあ」というあなたに、こっそり教えます。
気になる方は続きからどうぞ☆

***

 

これは、とある1日のモデルスケジュールです。

〈6:30〉起床 
ここから7:00までの30分間は自分の為に使います。例えば、資格試験の勉強をしたり読みたい本を読んだり。疲れているときには二度寝なんてものにも使います。時間の使い方は営業マンにとっては非常に大切です!

〈8:30頃〉家を出発
朝はめざましテレビ派なので、めざましテレビの占いを見てから家を出ます。占いの結果が良くない日は、ほかの占いを調べて良いものだけ信じるという都合のいい性格です。

〈9:00頃〉会社に到着
通勤時間の理想は30分以内ですよ!通勤電車の時間の使い方はかなり重要です。明暗を分けると言っても過言でもありません。
ルクールプラスの福利厚生で家賃を補助してもらえるので、都内でもかなり近くに住むことが出来ます。

〈9:30〉始業
朝礼で元気に声を出します!一日の気持ちを作る上で、朝礼は欠かせません。

〈午前中〉テレアポ
お客様に電話をかけてアポイントを取ります。明るく元気に笑顔で電話しましょう!
約束があるときは、家からお客様の会社に直行することも。

〈12:00〉お昼
お弁当を持参したり、1Fのコンビニでご飯を買います。
神保町は美味しいご飯屋さんが沢山あるので、ランチ手当を使って外に食べに行ったりもします!

〈午後〉商談
この日は商談2件。呼んでくださった企業様に出向いて、しっかりとお話をします。この商談こそが営業マンの仕事の時間です!
重要なこと・忘れてはならないこと・知っておかなければいけない知識はすべてルクールプラスで学びました。初めてでも安心してください。最初はだれでも未経験です。

〈夕方〉商談のまとめ
帰社した後は、商談の内容を上司に報告しながら今後の進め方を相談します。とにかく報連相は徹底しましょう!

〈18:30〉終業
やるべきことが残っている場合はしっかりと終わらせます!僕は次の日に残しておくのが嫌いなので。この時間を上手に使って上司に色々と相談しましょう!
やるべきことがすべて終わった後は、彼女とデート!!!……と言いたいところですが僕は相手が居ないので上司にご飯に連れて行ってもらいます笑
何度かブログにも登場していますが、おいしいごはん食べられますよ!ちなみにこの日は豚しゃぶを食べに行きました!

〈21:00頃〉帰宅
みんなでご飯を食べたときは、このくらいの時間に家に帰ります。
ゆっくりと身体を休めて明日に備えます!

 

いかがでしたか。

こんな感じで“とある日”の僕の1日を紹介しましたが、人それぞれです。
営業という仕事は人一倍頑張ることも人一倍怠けることもできる仕事です。
時間の使い方が非常に大切です。自分のために時間を投資できる人になりましょう!

ただし、忘れてはいけない大切な人・もの・ことも沢山あります。
そういうことは忘れないでください!優先順位をしっかりと決めましょう。
本気で働いて、本気で遊びましょう!

仕事も遊びも120%やりきる!
これが僕たちの合言葉の一つです。

 

☆★☆新卒説明会開催中!☆★☆
東京・大阪・札幌で説明会を開催しています。
開催情報は随時更新されますので、是非チェックしてみてくださいね。

マイナビ2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です